インフルエンザワクチンを希望の方へ
Influenza

HOME > インフルエンザワクチンを希望の方へ

インフルエンザワクチンを希望の方へ

当院では毎年、10月1日からインフルエンザワクチンの接種を行っています。
予約制ではないので、診療時間内に直接来院頂いて接種致します。
申し訳ありませんが、混雑状況や発熱患者様の人数などによっては待ち時間が長くなるケースもございます。

  • 対象年齢:生後6ヶ月から
  • 料金:成人の方は1回4000円
    ※65歳以上の方は2000円(自治会から配布された問診票を必ず持参ください)
    ※12歳未満の小児は1回目4000円、2回目3000円です。
  • 持ち物
    ①来院履歴のある方は診察券 ②問診表(当院HPよりダウンロードしご持参もしくは院内にございます。) ③12歳以下の方は母子手帳を必ずご持参ください。

待ち時間短縮のためのお願い

①接種希望の方は、あらかじめ問診票を院内に取りに来るか、ホームページよりダウンロードしてご準備ください。(ご持参頂くのは表面のみで大丈夫です。裏面はご自身でお読みください。) ②接種する日に、ご自宅で体温を測定し、問診票に必要事項を全て記載した上で、ご来院いただけると大変助かります。(体温は37.5℃以上の方は接種することができません) ③小児で2回目の接種をご希望の方は、2回目の料金が3000円になりますので、1回目を接種時に、受付で2回目用の問診票を受け取るようにして下さい。

注意点

当院ではコロナワクチンとの同時接種はしておりません。
小児は、インフルエンザワクチンと他の定期接種を同時にすることは可能ですが、コロナワクチンと前後2週間以上の間隔をあけて下さい。
発熱外来の兼ね合いもあるので、電話でのお問い合わせはなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

インフルエンザ予防接種予診票

予診票は下記よりダウンロードできます。あらかじめ作成していただけるとお待たせする時間の短縮につながります。ご協力おねがいします。

Copyright (c)小野寺記念たけなか医院. All rights Reserved.